【ガラス設備】FRATELLI PEZZA社がサンドブラスト作業をより手軽に: Glasstec 2022で発表

Fratelli Pezza 社(イタリア)は、ガラスとミラーのサンドブラスト用の新しいWebアプリケーションをGlasstec 2022で発表します。

新しいWebアプリ
Fratelli Pezza社は、Glasstec 2022で新しいwebアプリケーションを発表いたします。アプリは、PC、タブレット、またはスマートフォンから直接MistralEV+シリーズ98 GTI 4/2022の自動サンドブラスターにプログラムすることができます。このサービスでFratelli Pezza社は、プログラミングと加工時間を最適化し、生産コストと製造コストを大幅に削減することで、ガラス加工メーカーを支援したいと考えています。

本アプリの主な利点は以下の通りです。
・加工作業を中断することなく、マシンが稼働しているときにリモートで新しいプログラムを作成します。
・ プログラミングを容易にし、研磨剤の消費を制限するため、加工が必要なガラスとサンドブラスト領域の両方をプレビューで確認することができます。
・プログラムに名前を付けてコピーすることができ、プログラムを書き換える必要はありません。また、さまざまなガラスサイズでプログラムを使用することができます。
・ デバイスに直接保存される作業プログラムの数に制限はなく、常に復元できます。
・Fratelli Pezza社とプログラムを共有し、各プロセスに最適な設定を指定することができます。

MISTRALEV+シリーズの新機能
Fratelli Pezza社はまた、最新のMistral 180 EV+シリーズをGlasstecで展示いたします。Mistral EV+はインダストリー4.0の要求を満たすサンドブラストキャビンです。新機能には次のような点が挙げられます。

・ より正確な価格見積りのための生産時間とコストのモニタリング
・不具合の即時診断
・設備の連続運転を確実にするための予測および予防保全
・ オペレータのプログラミングを容易にするためのプロセスをプレビュー

キャビンの主な機能
Mistral EV+シリーズでは、サンドブラストによる濃淡の変化を活かし、最大50のブラスト領域を設定することができます。すべてのFratelli Pezza社の自動キャビンには、研磨材の自動回収とリサイクルを行うろ過システムが組み込まれています。

鏡の保護
Fratelli Pezza社は、市場において独自の統合システムを設計し、鏡のサンドブラスト加工中のスパーク(火花)の発生を隠しました。これにより、生産時の廃棄量を大幅に削減することができ、経済的にも環境的にもガラス加工会社にとって大きな利点となります。

消費の削減
Fratelli Pezza社のサンドブラスターの特徴は、電気と圧縮空気の消費量が少ないことで、運転コストの削減に役立ちます。

簡単なガラスマーキング
ガラスや鏡のマーキングは、建築用ガラス業界でニーズが高まっています。これが、Fratelli Pezza社がそのマーキングシステムのラインをGlasstec 2022に展示紹介する理由です。これらのシステムは、直径30 mmまでのマークのインプリントを可能にします。EasyMarkerラインの自動マーキング装置はガラス加工工場の製造ラインに統合されており、水平および垂直装置(ガラス切断テーブル、強化炉、複層ライン、洗浄機など) と組み合わせることができます。

一方、ポータブルタイプのユニットMarker 101 T、301 Tは、携帯性が高く柔軟性の高い機器を必要とするユーザのニーズに応えてくれます。

サンドブラストされたガラス表面のための新しい加工
サンドブラストは、公共およびプライベート環境でプライバシーを確保するだけでなく、ガラス装飾のために使用される技術の1つです。サンドブラストされた表面は多孔性であり、その結果、指紋や不純物を残留させる傾向があります。したがって、Fratelli Pezza社はサンドブラストガラスの保護ナノテクノロジー処理剤 「MIX-30 PRO」 を開発しました。この処理剤でガラスが撥水加工されているので、お手入れも簡単です。6500回以上の洗浄に効果があり、再生することができます。

LONGCARE 30は、サンドブラスト処理されたガラス表面のメンテナンスに特化した新製品で、MIX-30 PROなどの表面保護コーティング処理されたガラスに対応しています。表面の脱脂に加え、MIX 30 PROの保護効果を発揮し、持続時間を高めます。

フロストガラス、エッチングガラス用コーティング
フロストガラスやエッチングガラスは、指紋や不純物が付着することもあり、保護が必要です。新製品「GHOSTGLAZE」を少量塗布するだけで、フロートガラスやエクストラクリアガラス、すりガラスやエッチングガラスに撥水効果や防汚効果を付与することができます。


<今回のメーカー>
以下画像をクリックしていただくとメーカーのウェブサイトにアクセスできます

イタリア FRATELLI PEZZA社

本記事に関する問い合わせ先
株式会社TGM 営業部 設備グループ
TEL: 03-6261-1260 MAIL: general@tgm-japan.com

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中