【ガラス印刷】Tecglass社 オンラインショールームを開設

デジタル化とイノベーションの流れは、昨今のコロナ禍においても留まることがなく、むしろ一層の高まりを見せています。板ガラス用インクジェット印刷機の大手メーカーであるスペイン・Tecglass社は、デジタルイノベーションの先駆者たるべく、新たなウェブプラットフォームであるオンラインショールームを開設しました。コロナ渦で人の往来や接触が制限される中、世界中のビジターに自社技術を紹介し、同時にコロナ対策にも貢献する為に、同社はオンラインショールームの立ち上げを実施しました。ショールームでは、最新の設備に関するデモを受けられるだけでなく、印刷試験の実施なども可能で、実際の現地訪問を思わせるリアルな視察を行うことができます。

新型コロナウイルスの感染拡大により多くの国や地域で実施されたロックダウンにより、Tecglass社も多大な影響を受け、それが今回の全く新しいオンラインショールームの立ち上げに繋がったと同社関係者は話します。

新型コロナウイルスにより当社にお客様をお招きできなくなったことはまさに衝撃的でした。当社では、最新機種を含む複数の印刷機を備えた、社内ショールームを保有しています。高額な投資検討の際には、やはり実機の視察やトライアルが必要不可欠と信じており、その為にせっかく備えたショールームでしたが、コロナ渦で活用の機会が大きく減ってしまいました。そのような環境下で当社として出来る事を社員一丸となって考えたとき、挙がった意見の一つがオンラインショールームの開設でした。結果このアイディアは大きな成功となりました。今では、これまで当社への来訪が難しかった顧客にも大満足を頂けるリアルな視察経験を常に提供できるようになりました。

私たちの”SHOWROOM LIVE PRINTING EXPERIENCE”は、当社工場からのライブストリーミングビデオを用いたオンラインセッションです。参加されたお客様には、リアルタイムで各種印刷機のデモンストレーションをご覧いただくことができ、詳細な議論を当社のサポートチームと行っていただくことが出来ます。単なる動画配信ではなく、インタラクティブなまさにオンライン視察と呼べる臨場感の高い構成となっており、建築、自動車、産業など各業界向けの設備をご紹介しています。Tecglass社の独創的な技術が実際の生産でどのように機能するか、どのような品質を達成することができるか、是非ご自身でご確認ください。

「お客様にとって信頼できるパートナーであること」これは私たちの経営哲学であり、当社が実施する全てのプロジェクトの根幹を成しています。新たなオンラインショールームは、当社の技術やメンバーをお客様により知っていただき、各お客様との信頼関係を構築させていただける場でもあります。当社は、お客様に常に迅速かつ信頼性の高いソリューションを提供することをモットーとしており、同様の評価を市場で得られていることが、何よりの喜びです。

Tecglass社の国内代理店を務める株式会社TGMでは、Tecglass社製設備のご紹介はもとより、オンラインショールームご視察のご提案も行っております。ご興味のある方は、是非お気軽にお声がけください。


今回のメーカー
以下画像をクリックしていただくとメーカーのウェブサイトにアクセスできます

スペイン・TECGLASS社

本記事に関する問い合わせ先
株式会社TGM 営業部 設備グループ
TEL: 03-6261-1260 MAIL: general@tgm-japan.com

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中