【複層】VETRERIA BERTOLDO社:イタリアで最初のフォーレル社「ハイテク」IGライン

ベルトルド家とそのチーム(写真はCovid-19緊急事態の前に撮影されました)

繋がり、プロフェッショナル、そして先見の明。これらは、1964年以来家族経営の会社であるトレント(イタリア)のガラス工場Vetreria Ivano Bertoldo社を訪れたときに頭に浮かぶ最初の形容詞です。同社は主に住宅用の複層ガラスを製造し、イタリア全土の顧客に供給しています。

Vetreria Bertoldo社は、イヴァノ(創設者)、彼の妻ルシア、およびその息子のマウロ、アンドレア、シルビアによって運営されています。世代交代がスムーズに達成されたため、同社は、複層ガラスの生産のためのフォーレル社の最高性能のソリューションである「ハイテク」IGラインに投資することを決定しました。

長男であるマウロ・ベルトルドは説明します:

多くの人にとって、家族と一緒に仕事をするのは難しいかもしれません。これは単純な概念ですが、世代交代プロセスに取り組む必要があるすべての企業にとって基本的な概念です。ここでは、ベルトルド家の私たち一人一人が異なる責任を負っており、私たち全員がお互いに自信を持っています。必要に応じて、私たちは物事について話し合いますが、お互いに強制したり、お互いをバイパスしたりすることはありません。お客様との関係においても、緊密なチームであり、社内外でその団結を示すことが基本です。

ベルトルドの「ハイテク」IGライン

Vetreria Bertoldo社は、イヴァノの主導で設立されました。ボルツァーノとトレントのさまざまなガラス加工業者で長年の経験を積んだ後、彼はそれを一人で行うことにしました。彼の熱意と情熱は、彼の子供たちを駆り立てたように、何年にもわたって会社の成長を駆り立ててきました。彼のエネルギーに「感染」しているので、彼らは皆、家業で積極的な役割を果たしています。時が経つにつれ、この家族の情熱は衰えることはなく、イヴァノ自身(彼の公式年齢よりも決定的に若く見える)も衰えていません。 フォーレル社とのパートナーシップは、最初の複層ガラス機械がRoveretoの敷地内に設置されたほぼ30年前までさかのぼります。長年にわたり、同社は複層ガラスの製造にますます重点を置き、製品の品質においてこれまでにない高みに到達することに特化してきました。正確な方向に成長したいという願望により、Vetreria Bertoldo社は、1年前にフォーレル社の「ハイテク」IGラインを購入した最初のイタリア企業になりました。

私たちは戦略的な目標を持っていました。それは、複層ガラス、特にドイツと北ヨーロッパの市場の影響もあって、私たちに頻繁に要求される製品であるトリプルガラスの生産量と品質を向上させることでした。新しいフォーレル社の購入を計画していた他のラインを延期し、プロジェクトを最優先することにしました。それは私たちが下すことができる最高の決断でした。長年のクライアントとして、技術的な観点からも、アフターサービスの観点からも、このメーカーが何年にもわたってどれだけ進んだかを確認することができます。

イヴァノとルシア・ベルトルド

Bertoldo社の「ハイテク」ラインは、縦型加工機、洗浄機、検査およびスペーサー貼付けステーション、ガス充填付きプレス機、および自動シーリングロボットで構成されています。ラインを敷地内のレイアウトに適合させるために、回転“コーナー”コンベヤーと回転コンベヤーが追加され(後者はユニットを構成するLow-Eガラスの自動処理用)、結果は文字通り「工場の敷地あったラインになりました」。柔軟性を考慮して設計された高性能生産ラインは、住宅と商業の両方のセグメントのジョブを処理する可能性を提供し、最大3つのチャンバー(4層断熱ガラス)を処理し、複層ガラス総厚80mmのユニットを製造できます。積載荷重はメートルあたり400kgになります。

フォーレル社を選択することで、市場への参入を視野に入れて、品質と生産性に投資しました」とマウロは言います。 「私たちは、このような不確実な時代において、私たちの新たな生産能力が私たちの切り札になると確信しています。すべての企業は、Covid-19の緊急事態と、この数週間の封鎖、および期間中に発行されたさまざまな法令を遵守するための「競争」に関連する困難によって大きな打撃を受けました。一般的なレベルでの不確実性の時期はありますが、私たちの同社の長年の評価、Vetreria Bertoldo社の信頼性と製品のおかげで、注文が定期的にあり、私たちは父がいつも教えてくれた同じコミットメントと熱意で製造を続けています。


今回のメーカー
以下画像をクリックしていただくとメーカーのウェブサイトにアクセスできます

イタリア・FOREL社

今回の製品
以下画像をクリックしていただくと弊社ウェブサイトの製品紹介ページにアクセスできます

複層ガラス製造 “HIGH TECH” ライン

本記事に関する問い合わせ先
株式会社TGM 営業部 設備グループ
TEL: 03-6261-1260 MAIL: general@tgm-japan.com

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中